こんにちは!
ナカヤンです!
マインド系記事続けます!
今回は、ナカヤンがビジネスやるにあたって、「こうありたい」と思っていることについてです。
人生のどん底で
私は、人生でそれこそ何度も何度もつまずいてきました。
つまずき方も、一通りではありませんでした。
もう本当に、「どん底」そのものでした。
会社を辞めたはいいが思うような仕事に就けなかったり、自営業を始めたはいいが、事業的にうまくいかなくなったり・・・
私は、「助けを求める」っていうのは、全然悪いことじゃないと思ってます。
助けてほしいならば、「助けて!」って声を上げていい。
そう思ってるし、それは全然恥ずかしいことじゃないと思ってます。

泣き事をいわないとか、我慢に我慢を重ねるとか、それもあっていいとは思います。ただ、私のつまずき度合いは、そんなレベルを越していました。
もう、気が狂いそうになるくらいつらかったんですよね、どん底状態のときは。
それこそ、我慢や辛抱でどうにかなるようなレベルじゃありませんでした。
だから、周囲に「助けて!」って正直にいったんです。
で、名乗りを上げてくれる人たちも、実際にいました。
それは、ものすごくありがたいことだったのですが・・・
どん底状態で、一向に事態が改善しなかったわけは
誰に会って話を聴いてもらっても、一向に事態は改善しませんでした。
本当に、誰に会ってもダメでした。

とても苦しかったです。
だから、どん底に落ちるたびに、私はほぼ自力で這い上がりました。
やはり、自分を助けられるのは自分しかいない。
そう思いながら・・・
その後、ビジネスを指南してくれる方々と出会い、今、改めて思うのです。
やはり、
雇われずにお金を稼ぐ方法を、みんな知らない
ということをです。
だから、ナカヤンを助ける気持ちはあっても、「じゃあ、これをやってみろ」っていってくれる人は、誰もいなかったのです。
というより、それはいえないわけです。
自分の力でお金を稼ぎ出す方法を、知らないんだから。

ナカヤンは、お金をくださいとは頼んでません。
仕事ないですかね?とは聞きました。
コネで雇ってもらえないかと思ったからです。
でも、一番知りたかったのは、
人に雇われずに、自分の力でお金を稼ぐ方法
でした。
だから、「じゃあ、これやってみろ」っていう言葉を、一番聴きたかったし、待っていたのです。
ところが、少なくともナカヤンの周りには、それを知っている人は誰もいなかったのです。

中には、かつて小さな会社を経営していた人もいましたが、その人でもダメでした。
その人の会社も振るわぬうちに会社を整理・処分し、「俺の方が仕事が欲しいよ」といわれてしまいました。
【自分の力でお金を稼ぐ方法】を知っているのが一番強い
今思うことのひとつは、お金を稼ぐ方法はいくらでもあるということ。
要するに、お金を稼ぎたければ、アルバイトでもなんでもすればいいということです。
仕事の内容を選ばなければ、たしかに仕事はあります。
ただ、やはり一番強いのは、人に雇われずに、自分の力でお金を稼ぎだす方法を知っている、そのスキルがあるということだと思います。
ナカヤンが今思うことの二つ目は、自分自身は、自分の大切な誰かが困って助けを求めてきたときに、
「じゃあ、これをやってみろ」
といえる人間になりたいということです。
地獄を見たからこそ、思います。
自分の力でお金を稼ぎだす力ほど、強いものはない。
力を身につけて、「じゃあ、これをやってみろ」といえる人間になりたい。

まだまだビジネス初心者のナカヤンですが、それもまた、ビジネスをやる上での、ひとつの目標になっています!
コメント