ビジネスやるなら考えたい【即金で10万円稼ぐには】自分ならどうするか?

こんにちは! ナカヤンです!

今回は、「明日10万円必要なとき、自分はどうするか」というお話です。

 

ビジネスで【即金で10万円稼ぐ】は可能か

なんでこういうことを考えたのかといいますと、明日10万円(1万円でもいいです)要るとしたら、銀行からお金をおろすとかじゃなくて、ビジネスで即金で稼げちゃわないもんかな、って思ったわけなんです。

 

そうです。

10万円要るなら、「お金おろせばいいじゃん」でしょうけど、それをしないで、ビジネスで、です。

 

パチンコで?

それも外しましょう。

あくまでも、ビジネスの手法で、です。

 

私もいろいろ考えたんですが、なにかいいビジネスのアイデアはありますかね?

 

 

ナカヤン
ナカヤン

実際にビジネスやってるみなさんなら、どうするでしょうか?

 

ネットビジネスなら、【自己アフィリエイト】は?

まず、手っ取り早くお金を稼ぐビジネスには、例えば、自己アフィリエイトがあります。

 

自己アフィリエイトは、通常ユーザーさんにサービスを紹介することでお金を稼ぐビジネスがアフィリエイトなんですが、自分でそのサービスを申し込む、あるいは利用することでお金が入るアフィリエイト・ビジネスの手法のことです。

結局、サービスを提供する側としては、一人でも多くのユーザーを獲得したいわけですよね。

 

ナカヤン
ナカヤン

そこで、「本人が申し込んでもいいですよ。その場合も報酬がGETできますよ」みたいな形で報酬が手に入るものを、自己アフィリエイトというわけです。

 

カード会社と提携して、自分でカードをつくるといくらもらえる、とか、資料を請求すると、いくらもらえる、あるいは、FXの講座を開いて取り引きすると、いくら、のような形で報酬がもらえるわけです。

やり方はめっちゃ簡単ですし、確かにこれなら確実にお金がもらえるビジネスなんですよね。

 

ただ、申し込みは一回限りですし、カードも一度に何枚もつくるとブラックリストに載ってしまうようですので、ずっと自己アフィリエイトで稼ぎ続けていく、という種類のビジネス・モデルではありません。

 

あと、申し込むと年会費等がかかるものがありますので、注意してください。

あくまでも、無料で申し込んでお金をもらえる案件を狙いましょう。

 

で、稼げる金額的にも、月に10万円くらいではないでしょうか。

 

ナカヤン
ナカヤン

もちろんそれでも大きいので、これはやらない手はないと思いますが。

 

自己アフィリエイトは、ずっと稼ぎ続けられる種類のビジネスではないので、自己アフィリエイトで稼いだお金は、例えばそれを元手に物販の仕入れをするなど、次のビジネス・ステップに投資することを推奨しておられる方が多いようですが、その通りでしょうね。

私の場合も10万くらい稼いで、仕入れその他のネットビジネスの元手にしました。

 

ただ、自己アフィリエイトは手元にお金が入るのに時間がかかるんですよね。

自分で申し込んだ成果が承認されて、入金されるまでに、2~3か月はかかるんじゃないでしょうか。

 

ナカヤン
ナカヤン

そうなると、明日10万円というわけにはいかないんですよね。

 

【物販ビジネス】や【通常のアフィリエイト・ビジネス】は?

物販ビジネスにしても、明日、即金で、というビジネス・モデルでは基本ないでしょう。

通常のアフィリエイトも入金されるまでにタイムラグがありますから、今日儲けて明日、というビジネス・モデルではないですよね。

 

サイトで物を売ったりコンテンツを売るビジネスの場合でも、明日10万用意できるかといったら・・・。

日に10万円以上の収益をビジネスで上げてたとしても、現金としてGETできるのって、先の話ですよね。

 

いや、「明日10万円」に備えて、日ごろからビジネスで稼ぎ、蓄えておくっていうのはその通りなんですけどね。

でも、もし今日ビジネスでスッテンテンになった場合、自分ならどうするか、とかって考えるんですよね。

 

ナカヤン
ナカヤン

で、実際に、ビジネスで収益上げてても入金が間に合わないばっかりに倒産とかってあるわけじゃないですか。

 

ビジネスの原点

結局私の今のビジネス・レベルでは結論はないんですけど、ビジネスにおいては、常にこういう視点は必要かも、って思いましたね。

 

例えば、自分でつくった製品を風呂敷に包んで売りに行き、現金を持って帰る、のようなビジネスでしょうかね。

畑で採れた野菜でもいいです。

 

ナカヤン
ナカヤン

でも、それってビジネスの原点じゃないかと思うわけなんですよね。

 

なので、ビジネスやるからには、この、「明日10万円要るとしたら、自分はどうするか」っていう視点を、常に忘れないようにしよう、って思った次第です。

 

あ、あと、最後に付け加えますけど、ネットビジネス教えますっていう方々の中に、「タダではビジネスは教えません」という話があるのはわかるんですよ。

でも、いい歳して貯金もないなんて、恥を知れ、みたいな話も見ましたが、ある日突然スッテンテンになることだってあり得るのがビジネスであり人生じゃないですかね。

 

私だってなりましたからね、ビジネスでスッテンテンに、家族抱えて。

なにが起こるかわかんないですよ、実際、人生って。

 

だからこそのビジネスだと私は思ってます。

 

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

 

ナカヤン
ナカヤン

ともにビジネスがんばりましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました