はじめまして!

はじめまして! このブログを執筆しているナカヤンです!

私は約20年前に勤めていた団体を辞めて、整体師になりました。

 

事業は順調で、クライアントさんからも多大な支持を得ていました。

年収で1千万も達成しました。

 

ところが、徐々に整体という仕事に限界を感じ始めていました。

なにが限界かといえば、ちょうど昨今の「コロナ禍」で、整体のようないわゆる「現場の客商売」がどれほどの痛手を受けているかでわかると思います。

 

ちょうど巷に、廉価な料金で癒しを提供する、いわゆる「リラクゼーション」が登場し始めた頃から、事業が下り坂になっていきました。

やはり、一対一でクライアントさんを相手にしていくビジネスモデルというのは、限界がある。

 

そう悟った私は、知人の勧めもあって、WEBビジネスをはじめました。

今は複数のサイトを運営しつつ、アフィリエイトやせどりをおこなっています。

 

まだまだ初心者の域を出ない私ですが、WEBビジネス以前にやっていたリアル・ビジネスも含めて、また歳だけは食っていますので、これまでの社会人生活で得てきたことも含めて、誰かの役に立てばいいな、という思いで、このブログをはじめました。

 

WEBビジネスをこれからはじめたいという超初心者の方にも参考になるブログをと思っていますし、WEBビジネスをがんばっているみなさんと一緒に励まし合って進んでいければと思っています。

 

ナカヤン
ナカヤン

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました